ゆったリッチに暮らす方法

心も身体もゆったりとリッチに暮らすための日々を綴るブログ

冷凍クレンジングバーム!世界初の冷凍技術によって完全無添加クレンジングが500円で体験できます!

f:id:happylife1003:20191029141133j:plain

 

 

最近、秋を通り越して冬の寒さを感じます。

となると、気になるのはお肌の乾燥。

急に夏の暑さから、冬の寒さに向かうと、お肌がすぐに対応できなくなりトラブルになります。

 

シワ、タルミも気になるお年頃。

優れものの、基礎化粧品 クレンジングバームをみつけました。

 

 

一年中お肌は乾燥しています

 

今は一年中お肌が乾燥していて、女性には辛いお肌環境です。

春は花粉症などで目やお鼻の周りはカサカサ。

夏は紫外線とエアコンでお肌にダメージが。

やっと秋になって涼しくなったと思いきや、最近は秋がなく冬に突入してしまいます。

冬は暖房でお肌が乾燥。

 

女性にとってはお手入れしても、良い状態をキープするには大変です。

ましてや、オールド世代になりますと益々、お肌の悩みは尽きることがありません。

どんなに高い化粧品を使っても効果が実感できず、投資する金額も膨らむばかり。

でも、ここで手を抜いて何もしなければ、5年後10年後は恐ろしいことになるのは目に見えています。

女性はいつまでも綺麗でいたいものです。

 

お肌に大切なのはまずは取り除くこと

 

お肌の状態をよくしようと、やってしまいがちなのは、美容液やクリームなどとにかく塗る、加えることをやってしまいがちです。

 

美容液、クリームを塗る前にまずは、しっかりとお化粧を落とし、皮脂をお肌に負担をかけることなく、取り除くことです。

 

クレンジングが大切になってきます。

 

クレンジングの種類

  • ジェル
  • クリーム
  • オイル

などがあります。

全て使ったことがあります。

夏など汗をかいたとき、日焼け止めを塗り替えたいときなど、クレンジング入りの洗顔料で洗う、なんて荒療治をすることもあります。

これではお肌が悲鳴をあげるのは無理もありませんね。

 

私の愛用化粧品はTHREEという日本製のオーガニック化粧品です。

以前、化粧品カウンターでクレンジングバームというのを紹介してもらいました。

 

 

f:id:happylife1003:20191029145624p:plain

バターが入っているようなトロリとした感じでお肌でクルクルマッサージするとお肌が温かくなって、とても気持ちの良い使い心地でした。

 

しかし、クレンジングにしては化粧水なみの6000円という価格がネックになっています。

 

クレンジングバームの良さは十分に実感できました。

この、THREEのクレンジングバームに匹敵するすごいバームクリームをみつけました。

 

 

AQUA  TRUTH 冷凍バームクリーム

完全無添加クレンジング 

この冷凍バームクリームは完全無添加クレンジングです。

現在、無添加化粧品と言われているものは、原料の段階で防腐剤が入っているものが多く本当に無添加とは言えないのだそうです。

 

防腐剤が入っていると腐らないけれど、私たちに自然に備わっている有用菌をかえって取ってしまって、お肌が自分で持っているバリアの力も奪ってしまって、肌荒れの状態になってしまいます。

 

以前、美容部員の方に、「化粧品ってどれぐらい保存できるのですか?」と聞いたところ「開封しなければ2年間は大丈夫ですよ」とお聞きしました。

 

「えっ、2年間も腐らないの?」と驚きました。

防腐剤が入っているからですが、防腐剤入りのどんな高価な化粧品を塗っても本当の意味でお肌にいいはずがないんですよね。

 

AQUA TRUTH 冷凍クリームバームは合成界面活性剤、防腐剤、保存料は一切使用していないそうです。

 

天然材料のみを使用している。

 

13種類の天然オイルを配合しています。

どんな成分は入っているかといいますと

 

  • ホワイトセサミ油
  • スイートアーモンド油
  • キャスター油
  • あんず油
  • ミツロウ
  • アカデミアナッツ油
  • ローズヒップ油
  • ローズ油
  • アボガド油
  • ゼラニウム油
  • シアバター
  • バルマローザ油
  • ホホバ油

これらの成分が肌を柔らかくしてバリア層を保護しながらメイクを落としてくれます。

化粧品の油は油で落とせ・・といわれますが、こんな天然の油を配合しているところがとても気に入りました。

 

天然成分のバームクリームが防腐剤なしでどうして腐らないのか?

 

天然成分がどうして腐らないのでしょうか?

それは、世界初の冷凍技術を化粧品で初めて採用したそうで、特許申請もされている技法なのだそうです。

 

化粧品の冷凍なんて、初めて聞いて衝撃を受けました。

かつてこんな冷凍の化粧品はありません。

クレンジングがクール便で届くんです。

一切防腐剤が入ってない証拠ですね。

 

その上、酸化防止特殊フィルムを使って、一個ずつ個別包装されているので、ますます安心安全ですね。

使うたびに、一個ずつ開封して使えるので便利です。

 

 

冷凍クレンジングバームの使い方

 

1 その日に使う分だけ冷凍庫から1包とりだします。

 

2 袋のまま手で包んでいると、体温ですぐに解凍できます。

 

 

3 バームクリームが温まって柔らかくなったら、乾いた手の平にバームクリームを出し、お肌にのせメイクとなじませ、クルクルと優しくお顔にのばします。

(強いマッサージは厳禁です)

 

4 お顔中小鼻まわり、生え際まで丁寧にのばします。

 

 

5 汚れ浮き上がってきますのでどれをコットンで優しくふき取ります。

 

f:id:happylife1003:20191029164320p:plain

 

このふき取りがポイントです。

天然コットンを使います。天然のものであれば100円ショップのコットンで大丈夫です。

コットンを10枚水で濡らして使います。

 

f:id:happylife1003:20191029164248p:plain

上のイラストのように、水に濡らしたコットンを一枚ずつはがして、丁寧にふきとります。

 ふき取りの順番

 

アイメイク(取りにくいところは、コットンの端や綿棒を濡らしてふき取ります。)

     ↓

口紅(上から下へ)

    ↓

内側から外側へ

 

こまめにコットンを変えてコットンにお化粧品がついてこなくなったら、完了です。

ティッシュペーパーや乾いたコットンでふき取るのはNGです

ティッシュペーパーは肌の油分や水分、角質を必要以上に取り除いでしまうからです。

   

 注意点

必ず、乾いた手と顔で使用してください。

お風呂の中や手や顔が濡れた状態だと、メイクとクレンジングバームがなじみません。

メイクをバームで落とした後に入浴する場合は、洗顔は最後にして下さい。

最初に洗顔をすると肌が素の状態になっていて、お肌を痛めやすくなります。

 

クレンジング後のお手入れ

 

  • 洗顔をする。

泡立てネットで十分に泡立て、顔を覆うように優しく包み込むように洗顔します。

ぬるま湯で洗い、水ですすぎます。

シャワーを顔にあてて洗い流すのはやめましょう。

肌に負担をかけます。

洗顔後は、化粧水、乳液、クリームなどで保湿をします。

 

  • お肌が痛んで敏感になっているときは、洗顔をせず、いつもの化粧水などでお手入れして休んで大丈夫です。

 

バームクリームが残ってしまったら

 

バームクリームが残ってしまったら、成分が分離してしまうため家庭の冷凍庫で再冷凍はできません。

一度解凍したものは冷蔵庫で保存し、2~3日で使ってください。

袋を開けたら、使い切って下さい。

栄養クリームとしても使えます。

リップクリームやハンドクリームとしても使えます。

万能クリームですね。

 

毎日使わなくても大丈夫

 

忙しい日は普段のクレンジングで大丈夫です。

今日はお肌が疲れている、乾燥がひどい、と感じた時に使うだけでも、抜群の効果を発揮します。

 

 冷凍バームクリームを使ってみた感想

 

冷凍バームクリームを注文してから、2日間で届きました。

 

f:id:happylife1003:20191104003934j:plain
本当にこんな風に冷凍で届きます。

 

 

f:id:happylife1003:20191104002435j:plain
宅配業者の方も、こんな保冷バックに入れて配達してきました。

ビックリです。


 

f:id:happylife1003:20191104004022j:plain
箱を開けるとこんな感じ。ふき取りようのコットン見本までついていました。
(写真右上)

こんな肌触りのコットンを使えばいいのか、と参考になりました。

至れり尽くせり!

 

f:id:happylife1003:20191104003956j:plain

 

 

 

f:id:happylife1003:20191104005407j:plain
これが一回分の冷凍バームクリーム

 

 

メイクを落とす少し前に冷凍庫から1包だしておきましたが、手の上でもすぐに溶けて解凍できます。

両手の中に挟んで15秒ぐらいで溶けてきます。

 

 

手にクリームを出して、顔にのばしクルクルなじませると、じんわり温かくなり、普通クレンジングとは違い、まるで上質なバターのようなしっとり感がありました。

 

かといってベタつきもせず、お肌がモチモチしました。

ふき取った後もさっぱり、手で押さえるとプルプルしました。

香りも優しく、一日の疲れが癒されます。

 

私はこのクレンジングの後、洗顔フォームで洗顔しお風呂に入りました。

お風呂の中でも顔を触っていたくなるように、お肌が柔らかくなりました。

 

この季節はお風呂あがり、すぐに化粧水や美容液で保湿しないとお肌が乾燥しますが、少し時間を置いても、しっとり感が続きます。

 

翌朝、洗顔をしますといつも以上にお肌がモチモチしていて、お化粧のりもいいです。

 

 冷凍庫に保存しておけば、これからの乾燥の季節には強い味方になりますよ。

 

  

AquaTruth クレンジング バーム

      ↑

  こちらから申し込めます

      

 

 

 

 まとめ

 

今、この冷凍クレンジングバームは発売されたばかりの商品で500円でモニターお試しができます。

 

クール便で届きます。それが送料無料 

 

 

定期購入をする必要もありません。

 

毎月先着1000名限定のモニターキャンペーン実施中

 

 

 

年齢層は問わないそうですが、40代~50代以降の方、お肌にトラブルがあってお悩みの方、まずクレンジングで肌を整えることから始めてみるのをお勧めします。

 

AquaTruth クレンジング バーム

      ↑

   こちらから申し込めます

 

今日は画期的な世界初の冷凍技術で作られた冷凍クレンジングバームのモニターキャンペーンのご紹介でした。