ゆったリッチに暮らす方法

毎日の暮らしをリラックスに過ごすためのお役立ち情報をお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもの時のために知っておきたい高齢者の緊急対応策。父が倒れ救急車のお世話になりました。#7119を覚えておきましょう。

こんな状態でした。 119番通報する 意識が戻りつつある 救急外来に搬送される 倒れた原因 救急車を呼ぶべきか迷ったときには #7119 救急安心センター 専用アプリもあります どのくらい認知されているか #7119を実地している地域は 高齢者が救急搬送…

<夫に内緒のお小遣いを在宅で稼ぐ方法> 家事の合間にブログを書いてパート収入を超える方法

主婦が在宅でお小遣いを稼ぎたい まず私が在宅でやったこと アフィリエイトとの出会い 初心者でも短期間に、かつ、簡単に結果を出すアフィリエイトとは? まとめ 主婦が在宅でお小遣いを稼ぎたい 私たち主婦は 家事、育児、親の介護など歳を経るごとに内容は…

「即位礼正殿の儀」で使われた「高御座」「御張台」の東京国立博物館での特別公開。京都御所でも観覧できます。(コロナウィルスの影響で延期になりました)

令和元年、10月22日 天皇陛下が即位を国内外に宣明される「即位正殿の儀」が行われたことは、皇室の伝統行事として記憶に新しいですね。 その際に使われた 天皇陛下がお昇りになられたた「高御座」(たかみくら)と 皇后さまがお昇りになられた「御張台」(…

美ら海水族館 沖縄で外せないスポット 目移りするほどの魚の競演

沖縄に行ったら外せない観光スポット 美ら海水族館 初めて訪れてその魅力をお伝えします。 美ら海水族館 アクセス 交通手段として 高速バス いよいよ美ら海水族館へ 美ら海水族館館内 水族館周辺にもたくさんの海の館があります 帰路のバス停 まとめ 美ら海…