ゆったリッチに暮らす方法

毎日の暮らしをリラックスに過ごすためのお役立ち情報をお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ、レタスを長持ちさせるべジシャキちゃん。

PHOTO AC キャベツを1個丸ごと買っても、使い切らないうちに鮮度が落ちてしまうことって ありませんか? ロールキャベツを作るときは、丸ごと買って使った残りがシナ~となってしまいます。 そこで、キャベツの鮮度を保って保存する方法をお伝えします。 キ…

タマネギ氷より簡単、生活習慣病予防にタマネギトッピング

イラストAC 生活習慣病が気になる年齢になってきました。 我が家の夫もメタボぎみ、じゃなくて完全にメタボ。 これからの暮らしを健康に過ごすために簡単にできる食習慣を実践しています。 あれこれ、難しかったり、手間がかかると長続きしませんよね。 タマ…

夏のお掃除 アロマオイルを1~2滴

写真AC 毎日暑い日が続くと 家中が湿気と暑さでベトベトしてきませんか? 暑い夏にスッキリ、清涼感も感じられるお掃除方法をお伝えします。 精油やアロマオイルの使い方、香りの効用についてもご紹介します。 ズバリ!アロマオイルを1~2滴たらした雑巾で…

まだ間に合う! 都内でリゾート気分が楽しめるグランドプリンスホテル新高輪

夏休みもあと少し。 お子様連れでもリゾート気分を味わえるホテルを紹介します。 昨年に宿泊し、とてもよかったので今年もリピートしました。 品川駅から近くアクセスが良いのでお勧めのホテル グランドプリンスホテル新高輪 アクセス 今回利用したお得なプ…

隠すことが難しい手の甲のシミにレモン水を試してみてはいかがでしょう。

これだけ猛暑が続くと女性が気になるのは日焼け そして日焼け後のシミではないでしょうか? 日焼け止めクリームは必須ですよね。 日傘に帽子、日焼け防止手袋。 どんなに気を付けてもシミができてしまいます。 意外に見落としがちな手の甲のシミについて書い…

夏バテ防止に黒酢ドリンク!

毎日、35度の暑さが続き体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか? 夏バテ防止効果のある 黒酢ドリンクの作り方をご紹介します。 とっても簡単なので、試してみてはいかがでしょうか? 作り方 黒酢の効用 黒酢を摂るときの注意点 もっとあった…